何でも四谷のJ大では、夢見の古代誌、真怪研究、『冥報記』輪読、それぞれの研究グループが草木も眠れぬ真っ昼間から密談を繰り広げているそうな。

2007年6月2日土曜日

「夢見の文化誌」告知

さて、一瞥以来会合を持てないままにここまで来てしまいましたので、猪股さんには無断で!、毎年恒例「首都大学東京オープン・ユニバーシティ」の告知をしておきたいと思います。
最初の顔合わせでも触れましたが、今年のテーマは「夢見の文化誌」。講義の順序は、猪股さん 6/6・13、三品さん 6/20・27、私 7/4・11、佐藤さん 7/18・25。猪股さんに参加表明をすれば、研究者はサクラで聴けるはず?です。私も可能な限り参加しますので(残念ながら、6/6は会議が入ってしまっているのですが…)、また終了後に飲み会、いやいや反省会やりましょう。
なお、舩田君も「関東の神仏信仰」という講座を持っています。こちらは8/3・10・17・24。

2 件のコメント:

イノ さんのコメント...

告知、ありがとうございます!
明日はお会いできなくて残念です。
四谷会談のメンバーの方々、ぜひとも遊びにいらしてくださいませ。
(今回は無事書き込みできそうです。アカウントとパスワードを間違っていたみたいです。たぶん。。。)

イノ さんのコメント...

書き込みできました。ほっ。
追伸。「夢の文化誌」講師のメールのやりとりでは、「夢で会いましょう」が合言葉です(?)。
それではみなさま、夢で会いましょう!