何でも四谷のJ大では、夢見の古代誌、真怪研究、『冥報記』輪読、それぞれの研究グループが草木も眠れぬ真っ昼間から密談を繰り広げているそうな。

2007年10月19日金曜日

興味を抱く以上の対象

『電脳コイル』で、鍵穴=前方後円墳を見せられたとき、諸星大二郎よりもむしろ「『キン肉マン』かよ!」とツッコミ入れたのは、私だけではないことがググってすぐに判明したので、それはそれで凹む要因だったりすると”ゐですf(^^;
ほうじょうさんから反応いただいた『紙芝居と〈不気味なもの〉たちの近代』については、朝日新聞で書評が出てましたね。著者がリキ入れている理論編について「難解すぎて歯が立たない」と一言でバッサリ!なのは、失望すべきかそれとも我々に残された課題だと喜ぶべきか。ひとまず後者の立場にしておきましょう。読書会、したいなぁ。。。と言い出しっぺながら棚上げにしたままの本もあるから、なかなか切り出せずにおります(-.-;
それにしても目移りしますよね、自分がやらなきゃいけないことがある時に限って(苦笑)

0 件のコメント: