何でも四谷のJ大では、夢見の古代誌、真怪研究、『冥報記』輪読、それぞれの研究グループが草木も眠れぬ真っ昼間から密談を繰り広げているそうな。

2007年8月31日金曜日

愛よりも青い海

この時とばかりアチコチへ見物した反動に苦しみ始めてます(^^;と”ゐです。学会発表やら原稿やらアレコレと宿題が……でもその苦しみとはアベコベに、新たな研究課題への意欲を燃やしてくれた見物行脚でした。
とくに印象深いというか、ここへ参集する皆さまとともに巡ると面白いだろうなぁと思いましたのが、沖縄であります。画像は久高島での一枚です。親愛なる皆さまには、と”ゐが「ここに日本の古層がある!」などと間違っても言わない人間であることを、承知頂いているかと存じます。とはいえ調査手法だ言説編制だとメタにメタを重ねる議論にただ乗るのではなく、もう少し落とし処があるのではないかと、考える今日この頃です。

0 件のコメント: