何でも四谷のJ大では、夢見の古代誌、真怪研究、『冥報記』輪読、それぞれの研究グループが草木も眠れぬ真っ昼間から密談を繰り広げているそうな。

2008年4月11日金曜日

明日12日、古代文学会4月例会ですね!

と”ゐです。先にイノさんがご紹介された古代文学会の4月例会は学会サイトの例会案内頁へリンク貼っておきますね。天気も落ち着きそうだし、拝聴させていただこうかなぁ……ところでBShiにて24火(木)20時から2時間弱、ハイビジョン特集フロンティア「異界百物語〜Jの秘密を探る〜」なる番組が放映されるとのこと。このメンバの皆さんには、「あぁ関連する話題だよね〜」と首肯くださると思いますが、「え?なんで神話と怪談が関係するんですか?」と真顔で返す学生たちの反応が新鮮なと”ゐでした。でわでわ

1 件のコメント:

イノ さんのコメント...

昨日はご来場いただき、ありがとうございました。
さとうさんのお話、「怪談として語られる「前」」ということから始まりましたね!
帰宅してからも、神話と、神話の担い手と、土地・場所・地形図との関係が頭の中をぐるぐる回っています。