何でも四谷のJ大では、夢見の古代誌、真怪研究、『冥報記』輪読、それぞれの研究グループが草木も眠れぬ真っ昼間から密談を繰り広げているそうな。

2009年11月17日火曜日

オオアリクイが懐かしい

と”ゐさんのご投稿に集中してスパムコメントがついていたのを、一括して削除しました。投稿タイトルが学生を思わせるので、スパムのプログラムを引き寄せたのでしょうか。経過を見守りたく。

それにしてもその昔あった、「夫がオオアリクイに殺されました」云々といった文学的なスパムを、昨今はあまり見かけません。不況の影響でしょうか。

追記:消したそばからスパムが来るので、当該記事へのコメントを禁止にしました。

2009年11月16日月曜日

シンポジウム「身体からはじま(め)る思想(史)」のご案内

皆様、ご無沙汰しております。もろです。
以下のようなイベントを京都で開催しますので、ご案内させていただきます。

ほうじょうさんと八戒さんにもご報告いただいて、このブログで議論した観仏体験を含めた修行論や身体論と、思想的哲学的な言説や歴史叙述などの言語的な活動とを結びつける試み(←すいません、眠いので適当に書いています (^_^;;)ができればと思っています。これに関連して、みかえり阿弥陀のある永観堂に参拝して、観仏を含む実践的な場のなかでいろいろ議論できればと思っています。ぎりぎり紅葉も残っていると思いますので、ご興味のある方はぜひ。